Snap Shot !!

写真のブログ

フィルムカメラを買いました📷

 

f:id:yuuki89:20180501112743j:plain

 

よくSNSフィルムカメラで撮影した写真を見かけます。

その流行りに乗って自分もカメラを買いました。

まずは手軽にフィルムの雰囲気を味わいたいので、コンパクトフィルムカメラにしました。

購入したのは

この二台です。リサイクルショップで購入しました。

値段はそれぞれ1080円、540円です。

ジャンク品の中に混ざっていたので撮れるか不安でしたが、いざ現像してみるとちゃんと撮れていました!!

この2台で撮影した写真をいくつか紹介したいと思います。

 

 

CANON Autoboy 155

f:id:yuuki89:20180501114213j:plain

 

2002年に発売されたカメラ📷

見た目は最近のデジカメみたいですね。37-155mmの電動ズームもついています。

 

f:id:yuuki89:20180501115613j:plain

f:id:yuuki89:20180501114737j:plain

f:id:yuuki89:20180501114859j:plain

f:id:yuuki89:20180501115007j:plain

f:id:yuuki89:20180501115135j:plain

f:id:yuuki89:20180501115218j:plain

f:id:yuuki89:20180501115350j:plain

f:id:yuuki89:20180501115424j:plain

f:id:yuuki89:20180501115705j:plain

 

 

OLYMPUS AF-1 TWIN

f:id:yuuki89:20180501121913j:plain

 

1988年に発売されたカメラ。自分より年上です。

特徴はレンズが上下に2つ付いており(35mm,70mm単焦点)、スイッチ1つでレンズを切り替えながら撮影できること。

 

f:id:yuuki89:20180501122502j:plain

f:id:yuuki89:20180501122552j:plainf:id:yuuki89:20180501123022j:plain

f:id:yuuki89:20180501122619j:plain

f:id:yuuki89:20180501123101j:plain

f:id:yuuki89:20180501123159j:plain

f:id:yuuki89:20180501123256j:plain

f:id:yuuki89:20180501123732j:plain

 

いかかでしょうか。フィルムカメラ📷

デジタルみたいに綺麗には写らないですが、それが雰囲気を出したり、味を出すんでしょうね。

現像するまで見れない楽しみもあります。

デジタルにはデジタルの、フィルムにはフィルムの、それぞれ良さがありますよね。

 

皆さんもフィルムカメラ始めてみてはいかがでしょう?

最初は「写ルンです」など、簡単に撮れて入手できるカメラから始めてみるといいと思います。

GWにカメラを持ってお出掛けしましょう!!

 

自分はフィルムの一眼レフが欲しくなりました。(笑)

 

 

フィルムカメラのインスタグラムアカウントを作りました。

@yuuki89_film

これから少しずつ更新していきます。

 

f:id:yuuki89:20180501125022j:plain

f:id:yuuki89:20180501125141j:plain