Snap Shot !!

写真のブログ

愛媛のノスタルジーなシャッター商店街(四国中央市)

f:id:yuuki89:20180609220635j:plain

 

 松山市には銀天街大街道という商店街があり、週末には多くの人で賑わいます。

少し前に暴走事件で話題になりました。(リンク

 

しかし、松山を離れると寂しい感じになっているんですよね。

商店街のほとんどのお店が閉店してシャッター街になっています。

よく言えばノスタルジーですかね(笑)

 

「愛媛のノスタルジーな場所巡り」みたいなシリーズをやっていこうかなと思います。

 

第一弾は四国中央市へ行って来ました。

伊予三島駅周辺の商店街を歩きます。

 

f:id:yuuki89:20180609225128j:plain

 

アーケード街へ。ほとんどの店が閉じていました。

 

f:id:yuuki89:20180609225243j:plain

f:id:yuuki89:20180609225427j:plain

f:id:yuuki89:20180609230333j:plain

f:id:yuuki89:20180609225520j:plain

f:id:yuuki89:20180609225711j:plain

f:id:yuuki89:20180609225822j:plain

f:id:yuuki89:20180609225940j:plain

 

さらに奥の商店街へと進んで行きます。

映画「書道ガールズ」のロケ地でもあります。地元の三島高校がモデルになっています。

 

f:id:yuuki89:20180609230452j:plain

f:id:yuuki89:20180609230843j:plain

f:id:yuuki89:20180609230948j:plain

f:id:yuuki89:20180609231046j:plain

f:id:yuuki89:20180609231223j:plain

 

商店街を歩いていると、何やらスマホを眺めながら歩く人が多く見られました。

日曜だったのでイベントでも行われているのかと思いましたが、どうやらポケモンGOをやっているようでした。

 

さらに進んで三島神社へ。

ここでもポケモンをやられていました。自分はやっていないんですが、まだ流行ってるんですかね?

 

f:id:yuuki89:20180609232007j:plain

 

この後車を走らせ川之江まで。

川之江駅周辺を歩きます。

 

f:id:yuuki89:20180609232249j:plain

f:id:yuuki89:20180609232334j:plain

f:id:yuuki89:20180609232553j:plain

 

帰りは県道13号線を走ります。

山道から四国中央市を見渡すことができるスポットです。

 

f:id:yuuki89:20180609232827j:plain

 

愛媛のノスタルジー巡り、いかかでしょう。

おそらく地元の方しか行かないような場所を巡ってみました。

 

田舎の商店街が寂れてしまって寂しくなっています。

悲しいですね。若い人は都会へ出て行くんでしょうか。

 

今後もこのシリーズを続けたいと思います。

 

インスタグラム

デジタル :  @yuuki89_

フィルム : @yuuki89_film

 

ウェブサイト

Yuuki photography

 

 

f:id:yuuki89:20180609234118j:plain