Snap Shot !!

写真のブログ

これを見れば金運アップ間違いなし??銭型砂絵

f:id:yuuki89:20180912181252j:plain

 

 今まで愛媛県内についてブログを更新してきましたが、今回はお隣の香川県へ行ってまいりました。

 

観音寺市にある銭型砂絵

縦122m、横90m、周囲345mで、有明浜の砂に描かれた芸術です。

観音寺のシンボルで、夜はライトアップもされるようです。

この銭型砂絵には銭型を見たものはお金に不自由しないと言う言い伝えがあるそうです。

金運も上がりそうで、ちょっと宝くじ買ってみたくなりますね(笑)

 

この砂絵は琴弾公園の展望台から見ることができます。

展望台へは車でも行けますが、今回は下の駐車場から歩いて登りました。

階段を上りますので、体力に自信のない方は車で行った方がいいかもしれません。

 

f:id:yuuki89:20180912190229j:plain

f:id:yuuki89:20180912190340j:plain

f:id:yuuki89:20180912190419j:plain

f:id:yuuki89:20180912190040j:plain

 

 

銭型砂絵まで来られたら、近くにある三豊市の「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」へ行くことをオススメします。(父母ヶ浜 | 三豊市観光交流局

ビーチの干潮時にできる水たまりを利用して、まるで南米の「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると人気が出ています。

父母ヶ浜」と検索すると写真が出てきますし、オシャレなインスタグラマーがinstagramに投稿しています。

自分は一人で訪れたので撮っていませんが(^_^;)

 

f:id:yuuki89:20180912191708j:plain

f:id:yuuki89:20180912191757j:plain

f:id:yuuki89:20180912191928j:plain

f:id:yuuki89:20180912192038j:plain

f:id:yuuki89:20180912192231j:plain

 

Instagram

@yuuki89_ (リンク)

 

 

f:id:yuuki89:20180912192930j:plain