Snap Shot !!

写真のブログ

愛媛の心霊スポット「銚子ダム」

f:id:yuuki89:20190119105754j:plain

 

愛媛県 砥部町にある銚子ダム

379号線から細い山道を3キロほど走った所にある大きいダムで、付近に無料のキャンプ場もありアウトドアも楽しめる場所です。

しかしここのダムについて調べてみると、どうやら心霊スポットのようです。

 

 

戦国の時代、この付近には千里城というお城がありました。

戦が行われる中でこのお城も滅ぼされてしまいました。

その戦で多くの命が失われ、その霊が出るという噂があります。

 

 

夜中には行きたくないので昼間に行きましたが、この日は天気も相まって何となく不気味な感じがしました。(;´・ω・)

 

f:id:yuuki89:20190119111346j:plain

f:id:yuuki89:20190119111423j:plain

f:id:yuuki89:20190119111151j:plain

f:id:yuuki89:20190119111535j:plain

f:id:yuuki89:20190119111614j:plain

f:id:yuuki89:20190119111710j:plain

f:id:yuuki89:20190119111946j:plain

f:id:yuuki89:20190119112045j:plain

f:id:yuuki89:20190119112131j:plain

 

シャッターを何度か切りましたが、特に何も写っていませんね。

一安心です。(笑)

何も憑りつかれてなければ今後もブログを続けているでしょう。

もし更新が止まっていれば....

 

Instgram

@yuuki89_

 

 

f:id:yuuki89:20190119112737j:plain