Snap Shot !!

写真のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛の紅葉レポート 臥龍山荘

愛媛県 大洲市にある「臥龍山荘」 国の重要文化財に登録されました。 大洲は「伊予の小京都」と呼ばれています。 その所以がここにはありました。 建築や庭園など、京都らしい美しい風景がそこにはありました。 時期によってはお茶を楽しむ事ができるようで…

愛媛の紅葉レポート 稲荷山公園

愛媛県 大洲市にある稲荷山公園 県内の有数の紅葉スポットです。 江戸時代に藩主が京都から苗木を持ち帰って植えたと言う言い伝えがあります。 園内には約3000本のモミジがあり、中には樹齢200年の老楓もあるとか。 instagram @yuuki89_

雨の紅葉ドライブ 別子ライン

愛媛県 新居浜市にある別子ライン この道は秋になると紅葉を楽しみながらドライブすることができます この日はあいにくの雨で、しかも工事の為途中までしか行けませんでした 本当は渓谷に寄りたかったんですが、また来年リベンジします! 雨の中びしょ濡れに…

黄色いカボチャの瀬戸内のアートな島「直島」

瀬戸内のアートな島

夜のスナップ

いつも昼の時間に撮影しているので、今回は夜にスナップ撮影して来ました! 夜になるとライトアップ等、昼とは違った雰囲気が出るので、撮影が楽しめますね 水面や窓などの写り込みなんかも面白いと思います。 皆さんも夜にスナップ撮影に行ってみてはいかが…

モノクロの世界

今までに風景やスナップ等撮ってきましたが、最近はマンネリと言うか飽きと言うか、何だか撮影に対して気持ちが乗らないんですよね... そこで新しい試みとしてモノクロ写真に挑戦してみました! と言っても今までに撮った写真をモノクロに加工しただけなんで…