Snap Shot !!

写真のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛も咲き始めました!

桜の季節がやってきましたね。 愛媛の方も少しずつ咲き始めました。今年も桜のレポートを行いたいと思います。 今回紹介するのは、内子町に咲く桜。 役場の隣にある川沿いに、100m程の区間に桜が咲き乱れます。 川を挟んで両側に咲くため、様々な角度から楽…

あのDASH島??が見える展望台

鉄腕DASHに出ている「DASH島」と言われる島が見える展望台があります。 伊予市にある谷上山⛰ そこの展望台からは伊予市や松前町が見わたせ、瀬戸内海も広がるんですが、そこに小さな島が浮いているのが見えます! 噂ではその島がDASH島だそうです。 夜は夜景…

ドラマ「東京ラブストーリー」の舞台、梅津寺駅

皆さんは「東京ラブストーリー」と言うドラマをご存知ですか? 1991年に放送され、織田裕二と鈴木保奈美が出演するドラマです。 愛媛から上京したカンチ(織田裕二)とその同僚リカ(鈴木保奈美)のラブストーリーですね。 当時は2〜3歳でしたのでドラマの記憶は…

普段のスナップ撮影に、一味違った面白い表現を加えてみよう!

自然風景の写真を撮るのも好きですが、普段何気なく過ごしている街の日常風景を撮影するのも好きです。 カメラを持つと街の見方が変わります。休日はいつもカメラを持ち歩いており、街に買い物に出たついでに撮ったりします。 そんな街スナップにおいて、自…