Snap Shot !!

写真のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

滑床渓谷の紅葉

松野町にある滑床渓谷 愛媛県の紅葉スポットになります。 遊歩道沿いの紅葉を眺めながら数キロ歩くと雪輪の滝へ着きます。 滑床渓谷【宇和島市観光物産協会】 instagram ①https://www.instagram.com/yuuki89_ ②https://www.instagram.com/nvanestrella

紅葉ドライブin鈍川渓谷

今治市の紅葉 鈍川渓谷へ行きました。 渓谷沿いの道には所々に遊歩道があり、そこから聞こえる水や木、鳥などの自然の音に癒されます。 渓谷の道には鈍川温泉もあり、渓谷を楽しんで温泉でゆっくり過ごすのも良さそう。 鈍川渓谷 鈍川渓谷 | 観光スポット | …

河川敷の紅葉

砥部町にある重信川の河川敷にある赤坂泉。 紅葉が綺麗な場所があります。 ここは春には桜も見られ、時期になると多くの人で賑わいます。 instagram ①https://www.instagram.com/yuuki89_ ②https://www.instagram.com/nvanestrella Twitter yuuki (@yuuki89_…

うどん県で紅葉見てうどん食べる

香川県 さぬき市の大窪寺 四国霊場88番札所のお寺で、紅葉が綺麗です 売店やうどん屋があるので、紅葉を見た後にうどんを食べるのがオススメです! 10月末に行って来ました! お寺の門前にある「野田屋」 打ち込みうどんには、柚子の香りがして美味しかった…

紅葉ドライブ in 久万高原町

紅葉の季節がやってきました! 愛媛も少しずつ色づき始めており、そろそろ各地で見頃をむかえます。 先日久万高原町まで車を走らせてみました! 古岩屋荘の周辺では綺麗に赤く染まっていました。 さらに、石鎚スカイラインから瓶ヶ森林道へ! 山の上は散って…

白山洞門

足摺岬のすぐ近くにある白山洞門 日本一の規模の海蝕洞だとか。 近くで見るとかなり迫力があり、全体を撮ろうとすれば広角レンズが必要かと思います。 洞門の上には足湯があり室内から見下ろすこともできます。 足摺へ行かれた際はこちらも寄るのもオススメ…

足摺岬

足摺岬は高知県の四国最南端の岬。 太平洋を見渡せる景観には迫力があります。 朝日が昇る時間に行くと、雰囲気が良かったです。 初日の出を見るのも良さそう! 足摺岬 | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」 instagram ①https://www.instagram.com/yu…

コスモス畑

東温市 見奈良にあるコスモス畑🌸 見頃を迎えています。 約200万本もあるとか。 広大な敷地に咲く景色は圧巻でした! instagram ①https://www.instagram.com/yuuki89_ ②https://www.instagram.com/nvanestrella Twitter yuuki (@yuuki89_) | Twitter

秋の車中泊キャンプ

今治にある七五三ヶ浦(しめがうら)キャンプ場 海が広がるキャンプ場で、夕日を眺めながら食事ができます。 早朝には釣りの人もいます。 こんなロケーションでのキャンプは最高でした! アクセスは、離合のできない道を走ります。 台風等で崖崩れが多く、通…

藁のマンモス

愛媛県 西予市にある藁のマンモス 伊予石城駅の付近まで来ると見えてきます。 2011年に武蔵野美術大学と地元の有志の方で作られました。 わらマンモス | せいよじかん|一般社団法人西予市観光物産協会|四国・愛媛| instagram ① https://www.instagram.com…

四国水族館

四国水族館 四国最大級の水族館が香川県にできました。 イルカのショーや迫力のある水槽、珍しい魚を見ることができます。 多くの人が訪れ、売店も行列ができていました。 四国水族館 (香川県 多度津町) 【公式】四国水族館/四国・香川県の四国最大級の水族…

徳島 うだつの町並み

徳島県にある江戸〜明治の建物が残る「うだつの町並み」 うだつとは防火壁のことで、当時は相当な費用がいるらしく、裕福な家にしかなかったそうです。 そんな栄えた家並みが残っています。 うだつの町並み - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ オデオン座 町並…

MAZDA ROADSTER

マツダが販売するオープンカー 初代ロードスターが発売されて31年 人馬一体の操作を楽しめる、世界で人気のある車 ちなみに海外での名前は MX-5 らしいです。 先日レンタカーを借りてドライブしました。 屋根を開けた時の開放感 6速のギアを駆使して操る楽し…

しまなみ海道 大島サイクリング

サイクリストの聖地しまなみ海道 今治〜尾道を繋ぐ橋と島々 その一つである大島を自転車で巡りました。 スタートは来島海峡大橋から 約5㌔程で大島へ到着 島には造船所が所々あります。 これも造船の町今治ならでは。 アップダウンのある山道も走ります。 坂…

銚子の滝

新居浜市にある銚子の滝 落差30mの滝は、遊歩道を歩くこと約20分の所にあり、間近で見ることができます。 滝までの道のりは距離があるので、ちょっとしたハイキングにもなります。 駐車場までの道のりが狭く、離合も難しい道になっていますので注意が必要で…

四国カルスト 大野ヶ原 ドライブ

愛媛県と高知県の境にある四国カルスト 四国カルストと言えば、日本のスイスと言われるくらい壮大な景色が楽しめる、四国のオススメドライブルートです。 ここだけ見るとまるで外国に来たような気分になれると思います。 天気が良ければ星が良く見えるし、キ…

小田深山渓谷

内子町にある小田深山渓谷 前回のキャンプのあと行ってみました! 緑に囲まれた森林浴は気持ちいいです。 お昼は車でランチ 愛媛県 内子町 小田深山渓谷 小田深山渓谷 | 内子町公式観光サイト「内子さんぽ」 instagram ① Login • Instagram ② https://www.in…

夏の車中泊キャンプ②

今回も密を避けるために、お盆の前の平日に行ってきました! 人がいないので、ゆっくりできます 新しくカーサイドタープを購入して試してみました 車に付けて固定するタイプで、日陰を作ることができ部屋ができたみたいで快適に過ごすことができました! 利…

八釜の甌穴群

愛媛県 久万高原町にある八釜の甌穴群 (やかまのおうけつぐん) 甌穴とは河底や河岸の岩石面上にできる円形の穴。(Wikipedia) 特別天然記念物にも指定される甌穴。 遊歩道を歩いた先には数々の甌穴が広がり、自然の織りなす壮観な景色が見られます! ※遊歩道…

夏の車中泊キャンプ

梅雨も明けて暑くなってきました。 本格的に夏の到来です 夏と言えばキャンプやBBQを楽しむ時期ですが、コロナの影響で控える人も多いでしょう しかし、平日などを利用すれば人も少なくなるし、1人や2人でのキャンプであれば密にならずアウトドアを楽しめる…

天然クーラー 風穴

東温市 上林森林公園にある風穴 夏になると霧が発生し、ヒンヤリ涼しく感じます。 まさに天然のクーラー! この時期に涼を求めるならオススメです! 山を降りて、帰りに運動がてらサイクリングしました🚴‍♂️ 車に積めると、どこでも自転車に乗れるのがいいです…

緊急事態宣言が解除されて

緊急事態宣言が全面解除となり、1ヶ月になります。 人の動きも活発になり、県外ナンバーも見かけるようになりました。 この2ヶ月は仕事以外は家にいて、カメラも触ることがないので、この写真ブログも更新をストップしていました。 家にいながらも食べる量は…

砥部町の桜

3月に撮影した桜のラストです🌸 砥部町の桜 河川敷に咲きます! 来年はゆっくり花見ができますように! instagram(@yuuki 89_) Login • Instagram Twitter https://twitter.com/yuuki89_%20

東温市の桜

前回の続き 2週間ほど前に撮影した桜 東温市をフラフラ車で走ると桜を見つけました! ウイルス感染拡大につき、今週はおとなしくしています。 桜はまた来年撮りに行こうと思います。 今は早く終息するのを待つばかりです。 instagram(@yuuki89_) Login • Ins…

西条市の桜

愛媛県 西条市 古田の枝垂れ桜 樹齢100年の市の天然記念物 雨で平日のため、誰もいませんでした☂️ instagram(@yuuki89_) Login • Instagram Twitter yuuki (@yuuki89_) | Twitter

内子町の桜

各地で桜が咲き始めましたね! 愛媛県も咲き始め、先日撮影してきました。 今回は愛媛県 内子町の桜を紹介します 「御祓の枝垂れ桜」 現在見頃を迎えています ドライブ中に見つけた桜 「郷之谷川枝垂れ桜」 この週末に撮りためた桜を紹介していきます! inst…

Miniature World ミニチュア風の写真②

昨年 「ミニチュア風の写真」 と言う記事を書きました。 ミニチュア風の写真 - Snap Shot !! あれから1年、その第二弾になります。 今回も加工してミニチュアのようにしてみましたので、ご覧ください! コツは 上から見下ろすように撮って、ミニチュアに見…

丘一面に咲く菜の花

伊予市の犬寄峠にある黄色い丘 みかん🍊の農地だったのを地元の方々により整備され、丘はこの時期になると黄色に染まります。 instagram(@yuuki89_) Login • Instagram Twitter yuuki (@yuuki89_) | Twitter

KALDIのカメラ缶チョコ

KALDIと言えば、コーヒーや輸入食品を販売するお店ですね。 そんなKALDIで販売されているカメラ缶 Leicaのカメラのような見た目の缶にはチョコが入っています。 けっこう人気らしいですね。店舗で見つけて思わず購入しました 大きさはスマホと同じくらい。 …

One point color photography

ワンポイントカラー モノクロ写真に一部分だけ色を残してみると、アクセントになって面白いかなと思います。 色を意識して撮ると、見方や構図も変わって面白くなると思います。 何かを強調したい時にもいいかも! 今回は「colorful」と言うアプリを使用しま…