Snap Shot !!

写真のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国水族館

四国水族館 四国最大級の水族館が香川県にできました。 イルカのショーや迫力のある水槽、珍しい魚を見ることができます。 多くの人が訪れ、売店も行列ができていました。 四国水族館 (香川県 多度津町) 【公式】四国水族館/四国・香川県の四国最大級の水族…

徳島 うだつの町並み

徳島県にある江戸〜明治の建物が残る「うだつの町並み」 うだつとは防火壁のことで、当時は相当な費用がいるらしく、裕福な家にしかなかったそうです。 そんな栄えた家並みが残っています。 うだつの町並み - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ オデオン座 町並…

MAZDA ROADSTER

マツダが販売するオープンカー 初代ロードスターが発売されて31年 人馬一体の操作を楽しめる、世界で人気のある車 ちなみに海外での名前は MX-5 らしいです。 先日レンタカーを借りてドライブしました。 屋根を開けた時の開放感 6速のギアを駆使して操る楽し…

しまなみ海道 大島サイクリング

サイクリストの聖地しまなみ海道 今治〜尾道を繋ぐ橋と島々 その一つである大島を自転車で巡りました。 スタートは来島海峡大橋から 約5㌔程で大島へ到着 島には造船所が所々あります。 これも造船の町今治ならでは。 アップダウンのある山道も走ります。 坂…

銚子の滝

新居浜市にある銚子の滝 落差30mの滝は、遊歩道を歩くこと約20分の所にあり、間近で見ることができます。 滝までの道のりは距離があるので、ちょっとしたハイキングにもなります。 駐車場までの道のりが狭く、離合も難しい道になっていますので注意が必要で…