Snap Shot !!

写真のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖谷渓 かずら橋

徳島県 三好市 祖谷渓とかずら橋 祖谷渓の絶景と、スリルを感じる かずら橋へ行って来ました! (3年前に訪れた際の写真も混ざっています) まずは景色を楽しみながら食事。 祖谷美人で蕎麦を食べます。 お店に止まってたレトロなバスは、現役で走っていました…

角島大橋

エメラルドブルーな海に掛かる角島大橋 山口県の観光スポットで1番好きな場所です。 GWにもなると、この橋が渋滞になるようですね。 行くなら連休は避けた方がよさそう。 この日は朝の8時前に着き、まだ人は居なかったので、ゆっくり眺め撮影できました! 橋…

日本海の日の出 千畳敷高原

山口県 長門市 千畳敷高原キャンプ場 前回の秋吉台からここへ移動し、宿泊しました。 朝5時に起床し、朝日を眺めました。 展望台から眺める日本海の日の出はまさに絶景でした! いかがでしょう。 朝日を見ながらコーヒーを飲むなんて、贅沢な時間を過ごす事…

最大のカルスト台地 秋吉台

山口県 美祢市中にある秋吉台 四国カルスト、平尾台に並ぶ三大カルスト台地の1つで、日本で一番大きいカルスト台地でもあります。 そんな秋吉台へドライブへ行きました! 駐車場から遊歩道を歩いて、自然を満喫できます。壮大な景色は一見の価値アリです! …

山奥の美しい景観 泉谷棚田

愛媛県 内子町にある泉谷棚田(いずみだに) 日本棚田百選に選ばれる棚田。 水面の反射や緑の美しい時期、稲穂の時期など、季節によってそれぞれ美しさがあります。 ここを訪れた日には外国の人も撮影されていました。 棚田へのアクセスは、離合の難しい細い道…

岡山旅行記③ 岡山城

美観地区へ行って後は岡山城へ 1597年に建てられた歴史あるお城です。 城の側には後楽園という庭園もあるので、セットで見ることをオススメします。 後楽園 日本三名園の1つで、ミシュラン三ツ星の観光地です!岡山城のすぐ隣にあります。 見応えのある場所…