Snap Shot !!

写真のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

まんのう公園のイルミネーション

香川県 まんのう町にある、国営讃岐まんのう公園 四国唯一の国営公園。約350haの園内には、スイセン、チューリップ、アジサイ、ヒマワリ、コスモスなど季節の花々が咲き誇る。冬にはイルミネーションでライトアップし、幻想的な光の世界が広がる。 (Wikipedi…

大洲市の紅葉

伊予の小京都こと大洲市にある如法寺 国の重要文化財であり、300年以上の歴史があります。 紅葉の時期になると、綺麗な姿を見せてくれます。撮影に訪れる人も多いです。 余談ですが 如法寺へ行く前に、雲海展望台へ行って来ました! 運がいいと真っ白な雲海…

秋の祖谷渓ドライブ

徳島県の観光スポットの一つ、祖谷渓 そんな祖谷渓をドライブしました。 道は狭いですが、紅葉を楽しみながら走ることができ、道中展望台や温泉など、ゆっくりできる場所もあります! 午前中は霧でしたが、昼になるにつれて晴れていき、気持ちのいいドライブ…

砥部町 仙波渓谷

砥部町にある仙波渓谷 西日本豪雨災害の影響で遊歩道が一時崩壊しておりましたが、現在は復旧しています。 しかし、ほぼ紅葉が終わっていました😭 行くタイミングを間違えました >_< ほとんど終わってしまった紅葉の景色をご覧ください.... 来年は必ずリベンジ…

大洲市 御幸の橋

大洲市河辺町にある御幸の橋 明治に作られたこの橋は、2010年に修理が行われました。 秋になると紅葉で赤や黄色に染まり、綺麗な姿を見せてくれます! 内子町方面から行ったのですが、道がかなり細く離合が難しい道でした それでも時折見せてくれる紅葉が綺…

高知 にこ淵

「水神の化身とされる大蛇が棲む所」 と言われるにこ淵 仁淀ブルーと言われる水の綺麗さよ。 平日にもかかわらず、多くの人が居ました! 駐車場からは急な斜面や階段を降りていかないといけません。 ※地面が濡れていたら滑りやすいので注意が必要です。 にこ…

高知県 柏島

高知県の大月町にある柏島 ここの海が綺麗で、透き通るような透明度があります。まるで船が浮いているように見えるぐらい綺麗です。そんな柏島へ行きました。 しかし、残念ながら、曇りだったので、浮いているようには見えませんでした まずは、大月町の祭り…

錦帯橋バイクツーリング

先日、バイクで山口の錦帯橋まで行ってきました! しまなみ海道を走って尾道へ、そこから岩国へ行くルートです。帰りは広島港から松山へと帰って来ました。 時間の都合で滞在時間が1時間程度になってしまい、ほとんど観光はできませんでしたが、瓦そばを食べ…

秋の紅葉ドライブ 石鎚スカイライン

山の方は色づいてきました。 石鎚スカイラインは紅葉を楽しみながらドライブできるスポットです。 この後、UFOラインへ行ってみたのですが、霧で真っ白 先が見えないスリルなドライブとなりました 山を降りると霧がはれ、野生の子鹿に出会いました instagram…

道後温泉の周辺をスナップ

改修工事中の道後温泉 以前その姿を紹介した記事を書きましたね。 今度は周辺をスナップしました📷 Instagram (@yuuki89_) Login • Instagram

秋めくカルスト

10月に入って少し涼しくなり、秋らしくなっていきますね! 四国カルストも秋めいています。 芒が一面に広がり、その景色は壮大でした! 天気も快晴で気持ちいい☀️ instagram(@yuuki89_) Login • Instagram

VAN LIFEに憧れてDIYで車を車中泊仕様にカスタムした話

VAN LIFE と言う文化を知っていますか? 欧米で流行っている文化で、商用バンなどをキャンピングカーのように改造して、それに寝泊まりしながら旅をする。 旅の仕方も三者三様で、ライターなどパソコンがあればどこでもできる仕事を持ってる人、旅先の現地で…

改修工事中の道後温泉

現在、道後温泉は改修工事に入っています。 その工場中の姿が面白いことになっているので、撮ってきました! 足場が組まれているのですが、それを隠すようにテントみたいなのが囲われています。 instagram(@yuuki89_) https://www.instagram.com/yuuki89_

iphone photography

iphoneだけで撮影したスナップ集 あえてカメラを持たず、iphoneだけで撮影しました! ちょっとしたスナップであれば、iphoneでも使えますね。 ただ、ズームしてしまうと画質が劣化しますので、できるだけ広角で撮ることをオススメします! ちなみに機種は ip…

神戸 南京町で食べ歩き

日本三大中華街である南京町 約100mの通りに中華料理店やお土産屋などが並び、食べ歩きができます! この区間だけ見れば、まるで中国に来たように感じさせてくれる場所です。 instagram yuki ゆうき (@yuuki89_) • Instagram photos and videos

神戸ポートタワー

前回の続き。 サッカー観戦の翌日に神戸ポートタワーへ寄りました! 独特な姿のタワーから見渡す港、街。 メリケンパーク等が一望できます! instagram yuki ゆうき (@yuuki89_) • Instagram photos and videos 神戸ポートタワーHP 神戸ポートタワー

ヴィッセル神戸 VS FCバルセロナ

7/27にノエビアスタジアム神戸で行われた楽天カップ⚽️ あのバルセロナが日本にやって来ると言う事で、神戸まで観戦しました! 残念ながら、メッシやスアレスと言ったコパアメリカに参加した選手は来日しませんでしたが、見応えのある試合で、27,000人のスタ…

滝と紫陽花

愛媛県 東温市 「白猪の滝」 高さ96mの迫力がある滝があります。 6月には紫陽花が見頃を迎え、綺麗に咲いていました! 遊歩道を歩いて、滝へ行きます。 滝への道のりは、マイナスイオンを感じる事ができ、ちょっとしたハイキングになります。 instagram yuki…

祖谷渓 かずら橋

徳島県 三好市 祖谷渓とかずら橋 祖谷渓の絶景と、スリルを感じる かずら橋へ行って来ました! (3年前に訪れた際の写真も混ざっています) まずは景色を楽しみながら食事。 祖谷美人で蕎麦を食べます。 お店に止まってたレトロなバスは、現役で走っていました…

角島大橋

エメラルドブルーな海に掛かる角島大橋 山口県の観光スポットで1番好きな場所です。 GWにもなると、この橋が渋滞になるようですね。 行くなら連休は避けた方がよさそう。 この日は朝の8時前に着き、まだ人は居なかったので、ゆっくり眺め撮影できました! 橋…

日本海の日の出 千畳敷高原

山口県 長門市 千畳敷高原キャンプ場 前回の秋吉台からここへ移動し、宿泊しました。 朝5時に起床し、朝日を眺めました。 展望台から眺める日本海の日の出はまさに絶景でした! いかがでしょう。 朝日を見ながらコーヒーを飲むなんて、贅沢な時間を過ごす事…

最大のカルスト台地 秋吉台

山口県 美祢市中にある秋吉台 四国カルスト、平尾台に並ぶ三大カルスト台地の1つで、日本で一番大きいカルスト台地でもあります。 そんな秋吉台へドライブへ行きました! 駐車場から遊歩道を歩いて、自然を満喫できます。壮大な景色は一見の価値アリです! …

山奥の美しい景観 泉谷棚田

愛媛県 内子町にある泉谷棚田(いずみだに) 日本棚田百選に選ばれる棚田。 水面の反射や緑の美しい時期、稲穂の時期など、季節によってそれぞれ美しさがあります。 ここを訪れた日には外国の人も撮影されていました。 棚田へのアクセスは、離合の難しい細い道…

岡山旅行記③ 岡山城

美観地区へ行って後は岡山城へ 1597年に建てられた歴史あるお城です。 城の側には後楽園という庭園もあるので、セットで見ることをオススメします。 後楽園 日本三名園の1つで、ミシュラン三ツ星の観光地です!岡山城のすぐ隣にあります。 見応えのある場所…

岡山旅行記② 美観地区

岡山県 倉敷の中心部にある美観地区。 岡山と言えばここを思い浮かべる方も多いはず! 川を挟んで、レトロな町並みが続く風情ある観光地です。外国の方も多かったです。 岡山と言えばやはり美観地区ですよね! 今回の旅のメインでした。 レトロな町並みを散…

岡山旅行記① 備中松山城

岡山県 高梁市にある備中松山城 大河ドラマの真田丸にも登場しますね。 時期が良ければ美しい雲海が見る事ができます! instagram yuki ゆうき (@yuuki89_) • Instagram photos and videos

西日本一の貯水量を誇る早明浦ダム

高知県にある早明浦ダム(さめうら) 多目的ダムとして西日本一の貯水量のダムです。 展望台からの景色は迫力があります。 そんな早明浦ダムですが、現在は貯水量が50%程度で、供給量を20%カットするというニュースを目にしました。 冬に雪が少なかった、ここ2…

フィルムで撮る愛媛の桜

もうとっくに桜の時期は終わり、様々な場所を紹介してきましたが、フィルムカメラでも撮影していました。 それをやっと現像しましたので紹介します。 カメラはOLYMPUSのAF1−TWIN フィルムにはデジタルにはない面白さがあります。 Instagram yuki ゆうき (@yu…

橋にかかる鯉のぼり

伊予郡 砥部町にある断層公園 国の天然記念物に指定される断層があり、この公園の橋の周辺に鯉のぼりが飾られていました。 instagram yuki ゆうき (@yuuki89_) • Instagram photos and videos

Sunset Beach

前回の野良猫写真の記事と同じ場所である 伊予市 五色浜 釣りをする人も多い場所ですが、夕暮れの雰囲気が素敵だったので、写真に収めました。 夕暮れってどの場所でもドラマチックに写ると思うんです。 時間や光を意識して撮りたいですね。 instagram yuki …