Snap Shot !!

写真のブログ

春の始まりを告げる祭り「道後温泉まつり2018」

f:id:yuuki89:20180321011010j:plain

 

日本最古の温泉の一つ道後温泉

 

国指定の重要文化財であり、愛媛の定番の観光地です。ミシュラン三ツ星にも選ばれました。先日ヒルナンデスで放送されましたね。

 

この道後温泉にて「道後温泉まつり2018」が3/19~3/21の日程で開催されています。道後温泉本館や商店街周辺で様々な催しが行われます。

 

その初日となる19日に道後へ行って来ました!!

 

www.dogo.or.jp

 

 

自分が訪れたのは15時過ぎで餅つきは終わってたんですが、子供たちが踊りを披露してくれていました。

 

f:id:yuuki89:20180321012938j:plainf:id:yuuki89:20180321013021j:plain

f:id:yuuki89:20180321013132j:plain

 

道後温泉本館の方は祭りに合わせて飾り付けされていました。

 

f:id:yuuki89:20180321013509j:plain

f:id:yuuki89:20180321013735j:plain

f:id:yuuki89:20180321024451j:plain

f:id:yuuki89:20180321024609j:plain

f:id:yuuki89:20180321013854j:plain

 

映えますね☆多くの方が撮影されてました📷愛媛のインスタ映えスポットですね。

平日にもかかわらず人が多かったです。商店街もかなりの人でした。

 

f:id:yuuki89:20180321015226j:plain

f:id:yuuki89:20180321015352j:plain

f:id:yuuki89:20180321015439j:plain

 

商店街を散策した後、道後温泉駅に坊ちゃん列車が到着しました。

いいタイミングでした!!(`・ω・´)b

 

f:id:yuuki89:20180321021001j:plain

f:id:yuuki89:20180321021048j:plain

 

松山の街中を走る姿を撮ってみたいんですが、中々シャッターチャンスに恵まれないんですよね~(´;ω;`)

 

こんな感じで撮影してると、カラクリ時計が動き始めました。

 

f:id:yuuki89:20180321022144j:plain

 

坊ちゃんカラクリ時計」は1時間ごとに動きます。メロディーにのりながら夏目漱石の小説「坊ちゃん」の登場人物が現れます。

 

f:id:yuuki89:20180321023149j:plain

f:id:yuuki89:20180321023255j:plain

 

道後温泉100周年を記念して建てられたようです。⏱

 

夜には商店街にて「道後温泉踊り」が行われました。

 

f:id:yuuki89:20180321025129j:plain

f:id:yuuki89:20180321025207j:plain

 

夜間のライトアップされた道後温泉本館も素敵でした。

 

f:id:yuuki89:20180321025509j:plain

f:id:yuuki89:20180321030053j:plain

f:id:yuuki89:20180321030211j:plain

 

いかがでしょうか?

 

道後温泉来たことない方は一度いらしてみてください(^O^)/

 

インスタ映えしますよ(笑)

 

2019年1月以降に改修工事に入ります(予定)のでお早めに!!

 

 

その他の写真はこちらにUPしてますので、よかったら見てください!

               ↓

yuuki-portfolio.theblog.me

 

 

f:id:yuuki89:20180321031551j:plain